道の続く先

たまに更新します

丸5年

今週は診察の週。

 

この4月で退院して丸5年が経過しました。

3年までは指折り数えていた気がしますが、ここ2年は文字通りあっという間にすぎました。

 

主治医との初めて面談で『30歳までには楽になるよ~』と言われて、

とりあえず30歳までは頑張ろうと思っていました。

それでダメなら死ぬだけさ、と。

 

なんとか生かしてもらって、なんとか生活させてもらっている。

 

診察自体は相変わらず。

ここ最近の私のカルテには、着物のコーディネートが書かれています(苦笑

(ついでに主治医の感想つき)

 

先月から太ももに痺れを感じていまして、それもご報告。

まだ病院に行っていないので

「センセイは診られないですよね?」

と一応聞いてみる。

「診てあげてもいいけど、『立派だね!』としか言えないよ」

ま、確かに『立派な』太ももですけどね。

専門外のことに関しては、本当に医師とは思えない答えをしてくださいます。

 

ワーカーさんとはささやかに退院丸5年をお祝い。

しかし仕事の愚痴をひたすら話してタイムアップ(笑

 

 

暖かい日が続くようになってきました。

ご近所の梅が咲き始めました。

桜はもう少し。

 

 

f:id:shinatonokaze:20120411211848j:plain