道の続く先

たまに更新します

なんとかなるものなのか

先日は月一回の診察日。
思ったよりも肌寒かったです。

低空飛行を続ける日々が続いています。


「なんとなく不調」と主治医に伝えたら「うつ気味」とカルテに書かれました。


この6月で私はとうとう三十路に突入します。

主治医との初めての診察で「30歳くらいまでにはなんとかなるよ~」と言われてから6年。
最初の頃は全く信頼できなかった主治医ですが、「なんとか」ぐらいにはなってきたかなと思います。


私:「先生に診てもらうようになって6年になります」
主治医:「そうだねぇ。頑張って治療したからねぇ」
私:「!?Σ(- -ノ)ノ」
私:「先生は治療した意識はあったのですか?」
主治医:「いやいやあなたが治療を頑張ったんだよ~」
私:「先生は何をしてくれたんですか?」
主治医:「ワタシは頑張って心配したんだよ~」

治療した!と言いわないところが主治医の良いところなんだろうなぁ

 

ワーカーさんとは不調の話で盛り上がり。
朝起きられなくても毎日皆頑張っているんだということで落ち着きました。