道の続く先

たまに更新します

病気発動

ここ数日はホルモンバランスの影響もあってここ数日はグロッキーな状態が続いていました。

昨日にいたっては不機嫌さ全開で、少し残っていた洗い物も放棄してお風呂も入らず就寝。

洗い物も相方さんがやろうとするのを「やらなくていい!!」と押しとどめたぐらい。

翌日は休日だったので無理にする必要もなく。

 

翌日曜日の今日。

目が覚めたらお昼も近い時間で、相方さんが作ってくれたブランチを食べたら再び眠気に襲われて就寝。

二時間ぐらい寝て起きたら、先ほどの食事の空の食器がそのまま。

以前にも同じようなことがあったので、この時点では「またかぁ」程度ですんだのですが。

私が起きて食器を片付け始めたら相方さんが洗い物をし始めて、私の病気が発動。

『私が不機嫌だから「やる」といっているだけ!(と私が決めつけた)』

『家事をしないならしなくて結構。』

相方さんは溜まっていた洗濯物を畳み始めたのですが、それも私は気に入らず。

喧嘩を吹っ掛けて最終的には私が大泣きすることに。

 

いつも以上に病気が出て、久しぶりに相方さんを困らせてしまった。

 

私が泣いている間も相方さんは責めることもなく、自分を卑下することもなく、ティッシュを持ってきてくれてお茶を飲ませてくれただけでした。

 

泣き止んで落ち着いたら、伝えたいことを伝えることも出来て、相方さんに対するイライラも収まりました。

 

ちょこちょこと症状が出ることはありましたが、久しぶりに大きく病気がでました。

 

感謝が足りない。

ミーティングも足りてない。

 

分かりあうより想いあえるように。