道の続く先

たまに更新します

色々とまとめて

時間が空いてしまいましたが診察日記も。

先週は月一回の診察に。

 

無地の阿波しじらで行ったからか、『マダムっぽい』と言われました。

(マダムは綿の着物も半幅帯で新幹線乗ったりもしないと思うのです)

主治医にはまた一段と喜んでもらえましたが、コーディネートが地味過ぎた模様。

30代のうちはもっと派手にいこう。

 

ワーカーさんとは先月の報告会。

夏の反省会のような状態になりましたが、自分の行動を省みる時間が大切なのかと。

日々の変化は遅々として目に見えなくとも、年単位で見ていけば確実に変化していることもあるのだから。

 

f:id:shinatonokaze:20120912211156j:plain

帰って来てから写真取ったらなよなよしてる。

 

 

 

一方。

病院に行った時は真夏日でしたが、今日はさわやかな一日でした。

夜は肌寒くて掛け布団を出さなかったことを後悔したぐらい。

帯も小物も秋仕様に。(半襟の千鳥は無視してください)

 

f:id:shinatonokaze:20120922173034j:plain

 

着物を着始めて約一年。

着物にもだいぶ慣れてきて、出かける前に洋服にするか着物にするかの選択が出来るようになりました。

以前は「今日は着るぞ!」と意気込まないといけなかったので。

呆れるほど手抜きで安上がりな着方をしているので、着付けの先生には卒倒されそうです。

 

 

来週からは少し真面目にお仕事を。

楽をするためには努力が必要ですので。