道の続く先

たまに更新します

依存する癖に続かない

先週は月一回の診察日。
諸事情により診察が二分割で行われました。
「まだ終わってないけど、時間ないからまた後で!」と診察室を追い出される経験は滅多に出来ることではないと思います。

カウンセリングでは自分の性格について。
何事も続かない性分で、色々な嗜癖に手を出しては依存症になりましたが…飽き性というかなんというか。
何をしても続かないんですよね。
もちろん病気以外の部分でもそうで、習い事も仕事も、まともに続かないし終われない。
「終わり」のケジメを自分で付けるのも苦手なのだと思います。


今月、来月とアディクション関係で隣県まで出掛ける用事が出来ました。
一時期は、病気から離れたくて、でも離れては生きていけないことに愕然としたこともありました。
今は離れない方が生きていきやすい気がしています。



f:id:shinatonokaze:20141017082900j:plain

撫子の季節がいつまでなのが分からないまま着ている着物。