道の続く先

たまに更新します

桜散りはじめ

今週は月一回の診察日。

麓の町の桜は散っていましたが、山の上の病院は桜の見頃でした。

春だからなのか、五年ぶりに仲間と再会し、お互いの生存を喜び会いました。


診察では、いきなり3000字のレポート提出を求められました。

しかも期限が4月末って急すぎるでしょ。

まぁ、頑張って書きますけどね。

 

カウンセリングでは「羨ましい」感情について。

日常生活の中であまり羨ましくなることはないのですが、カウンセリング中には羨ましいということが結構あります。

どうやら私は羨ましいと妬ましいがごっちゃになっているようです。

 

十年前には色々とお先真っ暗だった人生が、今はこうしてとりあえず平穏に生活できていることは、本当に驚きです。

 

この着物はとても評判がいい。 

f:id:shinatonokaze:20160416192826j:image