道の続く先

たまに更新します

もう少しまじめに

先週は月一回の診察日。


診察では珍しく私の話を。

この一ヶ月は人生設計から家族サービスまで色々とあったのでその報告。

以前から主治医には子供を催促されていますが、こればかりは神様に任せるしかないわけで。

「子供見たいな~」とか姑みたいなことを言わないで頂きたいと強く思うのです。

そしてできたらもう少しまじめに話を聞いてもらえると有難いです。

手にできたマメが気になるからといって、おもむろにハサミで切り出したりしないで頂きたいのです。

そういえば以前は爪切っていたなぁ・・・

目の前にいるの精神科医だよなと時々不安になります。

 

カウンセリングでは怒涛の一ヶ月を振り返り。

色々と重なって仕事を休んだりしたものの、無事に乗り切れたことをカウンセラーさんと二人で喜んできました。


五月は着るものに迷う。

f:id:shinatonokaze:20160517184629j:image

 

自分が傷つくことに鈍感なことを自覚した一日でした。