道の続く先

たまに更新します

準備は前日うちに

先週は月一回の診察日。
保険証と診察券を忘れてダッシュで家に駆け戻った朝でした。
月一回の診察のため保険証忘れるのは厳禁なので。

診察では依存症について教育用データの録音。
文章に起こして病院の教育用の資料の一部になるそうな。
真面目に問答をしたのに、録音されていなかったのでまさかのテイク2。
レコーダーの電池残量が心許なかったので、2回目はだいぶ駆け足になりました。
「簡潔になって良かったんじゃないかな!」と良い方に捉えるのはさすが主治医というべきか。


カウンセリングでは依存するのに続かないことについて。
根底にあるのは「どうせやっても無駄」という感覚。

依存対象ですら続かない私ですが、入院中から始めたブログは10年続いています。
当初のブログはサービス終了しすでに跡形もなく消え去りましたが。
色々なものに興味を持つうちに、そのうち長く続くものが出てくると思うことにしています。

 


速乾性があるとはいえ、セオαに比べると熱が籠るポリエステルの長着。
帯は上手く締められない上に、思った以上に立体感がありすぎる織りで、帯締め扱いたら指の皮が剥けて出血した。 

f:id:shinatonokaze:20160724154811j:image