道の続く先

たまに更新します

慣れるまでは時間がかかる

先日は診察日。
前回の診察から二ヶ月。
特に何があったわけではありませんが、診察日が来ることを心待ちにしていました。
まだこのリズムに慣れていないのだと思います。

 

診察では…何を話したかしら。
心待ちにしていたはずなのに主治医の顔を見て満足したらしいです。

 

カウンセリングでは落ち着いてきた日々について。
これがずっとつづくのかは分かりません。
アディクションに対する欲求も今は落ち着いていますが、またいつ出て来るのかも分かりません。
精神的な安定を心掛けて生きていますが、このバランスが崩れるタイミングは神のみぞ知ること。
だから今日一日を誠実に、出来れば楽しく過ごしたいと思っています。


久しぶりに取材を受けました。
普段考えもしない方面からの切り込みで質問があったりするのでインタビューを受けるのは好きです。
うまく伝わらなくてもどかしくなったりもしますが。

 

「幸せですか?」との質問に「幸せです」と答えられることの幸せ。
数年前に同じ質問を別の方から受けたときは「幸せです…かね?」と疑問形で答えた記憶があります。

 

少しずつでも確実に。遅々として進まぬように思えても、それでも変化はしていることに感謝を。

 

 

着ようと思った着物が縮んで着れなかったので急遽変更した。

f:id:shinatonokaze:20170724220443j:image