道の続く先

たまに更新します

いまさら11月の診察記録

とうとう月を跨いでしまった、というよりも年末になってしまった前回の診察記録。
忘れていた訳では無いのですが、遊びまわることに忙しいのです。

 

診察では主治医より「 最近、健康的になったね!」とのお言葉を頂きました!
「健康的」と言われることは「綺麗」と言われるよりも嬉しいです。


退院して10年経ちようやく病的に見られなくなってきたのだと思うと、回復の道は本当にゆっくりとしか進めないものなのでしょう。

私がアディクトであることはこれからも変わりません。
依存症は治らない。
それは一生ついて回るもの。
健康になることとアディクトであることは、思ったよりも共存できるようです。

 

カウンセラーさんからもここしばらくはあまり大きな変化はないと言われています。
問題はぼちぼち発生しているのですが、落ち着いて対処できていると自分でも思います。


ちなみに、結婚丸7年にして絶縁中の母に結婚したことが伝わった模様。
私は絶縁を決意した際に色々と想定していたので思ったよりも動揺もなく。
私よりも夫や姉の方が色々と心配してくれました。
12月の今日まで母からの音沙汰はないので、とりあえず無事に年は越せそうです。