道の続く先

たまに更新します

3ヶ月ぶり

今月は診察日。
今回から3ヶ月に一度のペースです。

診察場所が山の上の病院から街中のクリニックに変更されたので、仕事を午後休んで行ってきました。
交通の便が良いのは素晴らしい!

診察では近況報告。
特に何もなく、穏やかに過ごしていることの報告。
主治医からは仲間の近況を聞く。みんなとりあえず生きて頑張っている。
クリニックでは山の上の病院よりもマッタリとした診察で、ゆっくり主治医の愚痴を聞いてきました。

悩みがないのに診察に行く必要はあるのか?とも思いますが、予防が一番なのでしばらくはこのペースでやっていくつもりです。


病気以外に悩むこと、考えたり心配したりすること。
最近ではそういう時間も増えてきました。
それは決して不快なものでも大変なものでもなく、不謹慎ながらそれが嬉しいとさえ思っています。
ようやく自分が人間に近づいてきたようで(笑