道の続く先

たまに更新します

おまかせする

昨日は月一回の精神科の通院日。


冬将軍がやって来ると天気予報では言っていましたし、確かに地元では朝から雪が降っていました。
(ちなみに今日も)

冬になると晴れ間の続く山の上の病院(仮称)の地方は、見事な快晴。

 


トンネルを抜ければ、そこは別世界。
久しぶりに太陽見たぞ(ぁ


一ヶ月ぶりに主治医に会ったら、風邪引いていました。

でも、顔が大き過ぎてマスクがチマっと口と鼻を辛うじて覆っている状態。
大判のマスクを強くお勧めしたい衝動に駆られました。

診察では相変わらず私の話を聞いてもらえないまま。
自分の話だけして『じゃあね〜』と切り上げようとする主治医に、『まだ私の話していませんけど⁉』と詰め寄っておきました。

夏以降、着物着物で診察しに行くようになり、カルテには私のコーディネートが書かれています。
もっとほかに書くことはあると思うのですよ主治医…

ソーシャルワーカーさんとの面談では、何故かゲーム機の話に終始。
(面談前に私がPSPでモンハンしていた)


お正月をおだやかに過ごしたこともあり、ワーカーさんとの面談も相変わらず世間話。


あ、少しだけ仕事の話。

春から勤務形態が変わるので、それに付いていけるかどうか。
現状は少人数の職場なのですが、4月から大所帯のところに吸収合併されることになっています。

私はあまり大人数の職場には向いていないので、どのようにやっていくのかを少しずつ模索していければと思っています。

なるようにしかならないわけで。


たぶん、これでいいのだと思う。

 


ちなみに今日は、今季初めて窓が凍り、車が冷凍されました。

寒いなぁ

 

f:id:shinatonokaze:20120111185933j:plain