道の続く先

たまに更新します

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日になってしまった

今月は年内最後の診察。年越す前に診察記録を。 前回の診察以降、無自覚のまま不調になっていました。11月に入ってからは仕事でミスを連発。細かいことから大きなものまで、自分でも驚くほどの凡ミスも。ミスをしないように細心の注意をしても単純ミスを繰り…

忘れないように記録を

また診察記録忘れていました。月が変わってしまう。今月は3ヶ月に一度の診察。 クリニックに診察場所が変更になってから、主治医の診察が丁寧で驚きます。翌日から学会らしく、私の現状の振り返りと記念撮影をしました。今のところクリーンでいる時間が最長…

3ヶ月ぶり

今月は診察日。今回から3ヶ月に一度のペースです。 診察場所が山の上の病院から街中のクリニックに変更されたので、仕事を午後休んで行ってきました。交通の便が良いのは素晴らしい! 診察では近況報告。特に何もなく、穏やかに過ごしていることの報告。主治…

逃げ出さずに終わること

先月は診察日。また診察記録が月を跨いでしまった。山の上の病院に定期的に通うのはこれが最後。のハズ。主治医とは別の病院で診察を続けるので通院が終わった訳ではないのですが。とりあえず一区切りという感じです。 約10年半続けて来た役割が終わりました…

少しずつ解ける

先日は今年最初の診察に。山の上は快晴でした。診察は相変わらず。可能ならばテレビの取材が来るときは事前に教えて欲しいです。いつも突然に「取材だから」と言われるのは慣れたとはいえ心臓に良くないです。 カウンセリングではセクシャリティについて。ア…