道の続く先

たまに更新します

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報は雪しかないのです

歩道に積みあがる雪の壁が私の背丈を超えました。そろそろ街中で遭難するかもしれません。天気予報も雪の予報しかなく、各地の天気を読み上げるアナウンサーさんが少し哀れに思えるほど。寒さは続くようです。春からの職場の変更に合わせて研修が続いていま…

サバでもカニでもなくアジカン

突然、相方さんがアジカンのCDを買ってきてくれました。 BEST HIT AKG [CD+DVD]<初回生産限定盤>ASIAN KUNG-FU GENERATIONどうやら私がお店でCDを物欲しそうな目で見たらしく、哀れに?思った相方さんが買ってくれたのであります。(そんなにジッと…

おまかせする

昨日は月一回の精神科の通院日。 冬将軍がやって来ると天気予報では言っていましたし、確かに地元では朝から雪が降っていました。(ちなみに今日も) 冬になると晴れ間の続く山の上の病院(仮称)の地方は、見事な快晴。 トンネルを抜ければ、そこは別世界。…

手軽にお気楽に

着物を着るようになって、あまり得意ではない針を持つようになりました。週末は、年末に買ってもらったものの整理で消費。着ていない長襦袢を分解し二部式に作り替えて、嘘つき襦袢の替え袖にマジックテープを縫い付けて。後で楽するためには努力します(ぁ…

今日までお休み

明日から仕事始めです。昨日は相方さんのご両親と、調理器具のアウトレットの初売りに行ってきました。中華鍋の使いやすそうな物に相方さんが一目ぼれ。帰ってからは、いそいそと鍋に焼きを入れていました。このお正月は着物をできるだけ着ています。だいぶ…

今日一日

今まで使っていたブログサイトが、新年と共に消滅しました。文字通りサックリと。猶予期間(というか予兆?)はあったのですが、運営者側からの告知もなにもなく。5年間お世話になっていただけに、やはり淋しいものがあります。とはいえ、新年と共に心機一転…