道の続く先

たまに更新します

コンベンションに。

土曜日に仙台まで自助グループのコンベンションに行ってきました。

3年前の名古屋には相方さんも連れて行ったのですが、今回は予定もなく独りで参加。

 

新潟に引っ越してきて、どうしても仲間との繋がりが減っていたこともあり、今回のコンベンションで自分が大きな繋がりの中に居ることを強く感じました。

日本国内だけでなく海外からも仲間が来ていて、自分も世界中の仲間と繋がる一人だと思うと涙が出るほど感動しました。

全国の仲間の前に立つ役割を頂いたり、懐かしい仲間との再会や新しい仲間との出会いもあり、とにかく楽しかった!

 

往路は新幹線(はやて初乗車)、復路は夜行高速バスで。

見事に雨の予報だったので、前日に慌てて雨ゴートを買いに行きました。

時雨下駄は持っていないので、右近下駄に爪皮をむりやり付けて。

雨の中の着物着用でしたが、意外と大丈夫だな~という感じ。

 

f:id:shinatonokaze:20120708074222j:plain

あ、帯板が見えてる・・・(汗

帰宅後に写真撮ったのでぐちゃぐちゃだわ。

 

来年は京都だとか。

次は泊りがけで行けたらいいな。