道の続く先

たまに更新します

今月も無事に。

 

先日は月1回の診察日。

 

最近地元は毎日雨続きでしたので、山を越えたあちら側の太陽を満喫してきました。

 

山の上の病院にメッセージを運ばせて頂くようになって丸5年。

そろそろ交代の時期かなとも思っています。

できれば次の仲間にバトンタッチと思っていますが、2年前にも同じこと考えていたものの、なし崩し的に今まで続いてきています。

それでも、与えられた役割をしっかりと果たすことが大事なのかもしれません。

 

主治医とは相変わらず。

11月から仕事の契約が更新されて、少し安定するようになりました。

そのことを報告したらお祝いを頂きました↓

 

f:id:shinatonokaze:20121114223640j:plain

・・・みかん。

 

 

ワーカーさんとは日照時間による不調の話を。

冬季うつの仲間も少なくないですし、太陽を浴びないと元気が出ないということ。

なにやら色々思い当たることがあるらしかったです。

 

 

 

近頃小さなことでイライラして、相方さんに八つ当たりすることが多いです。

問題は相手ではなく自分の中にある。

相手の行動で自分の価値を決めるようなことはしないでいたい。