道の続く先

たまに更新します

ギブアップ

休暇に入って7日目の昨日。

朝ごはんを食べて二度寝して、目が覚めたら15時。

相方さんが帰ってくるまでまだ時間があると思って目を閉じたら、帰宅した相方さんに起こされるという事態に。

一日中寝ていた・・・というよりも起きていられなかった。

 

考えてみれば、いつも長期休暇になると遊びに出かけていてあまり家にいなかったわけで。

専業主婦(しゅふと打ったら第一候補が主夫だった)のまねごとをした為か、自分が思っていた以上に疲れていたようです。

29日の相方さんの誕生日にごちそうを作ろうと思案して、結果いつもの夕食しか準備できなかったことも一因だとは思う。

(だからイベント事は苦手だ)

 

クズクズして、意味もなく大泣きして、ようやく自分が疲れていたことに気づくわけです。

実際には簡単に掃除して夕食作っただけなので、本当になにもしていないのですけれど。

 

相方さんには

「家事につかれちゃったんだね。前回は3日目ぐらいで寝込んでいたから、今回は良く頑張ったね~」

と褒めて?もらえたわけで。

 

家事に疲れて寝込むってどうよ? と自分では思うのですが、事実身体は動かないわけで、ありのままの自分を受け入れるしかないのです。

 

適度に仕事をして、手を抜きながら家事をするのが私には合っているのかもしれません。