道の続く先

たまに更新します

雨降って電車は止まる

先週は月一回の診察日。

台風が来ていましたが、この日は結局傘は開かず。
雨の合間を縫うように移動したようです。

診察は相変わらず。
主治医は寝癖つけたまま診察していましたよ。

カウンセリングでは先日の相方さんの朝帰りについて。
話をして気づいたのは、ようやく相方さんを「身内」として認識し始めていること。
今までそう思っていなかったわけではありませんが、精神的に遠慮がなくなってきたと言うべきか。
それが吉と出るか凶とでるかは、もう少し時間が経ってからでないとわからないです。
本当の回復はこれからなのだと思います。


台風だから全身濡れても平気なようにポリエステル。
洗濯機で洗えるのは本当に楽でいいわぁ

f:id:shinatonokaze:20150917210912j:image




帰りがけに仲間から、ある仲間の訃報を知らされました。
みんな必ず死んでしまうけれど、この病気は本当にすぐ死んでしまう。
みんなみんな幸せになれたらいいのに。