道の続く先

たまに更新します

1ヶ月も前の話

忘れてた。
先月は2ヶ月に一度の診察日。
また記録忘れるところでした。
この日は朝から予定が詰まっており、街を西へ東へ行ったり来たり。

 

予定より早く病院へ着いたら7年?8年?ぶりの仲間達とばったり。
自助グループが立ち上がったばかりの頃の仲間で、数少ない仲間達と色々と分かち合った時間を思い出してとても懐かしくなりました。
みんな病からは遠ざかって時間が経つものの、こうして病院や自助グループからは離れられない。
きっと世の中には病院にも自助グループにも通わずにアディクションが再発せずにいる人もいるのでしょう。
私はそうではないけれど。

診察はお疲れモードの主治医を労わるところからスタート。
診断書が必要になったのでお願いしたら、次回(6月)までには…と仰る。
メッチャやる気ない。
こちらは特に変化はなかったのでいつもの定時報告。
変化がないことは大事なこと。

 

夜は義兄夫婦と食事。
若くて沢山食べると思われて、嬉しいような悲しいような。