道の続く先

たまに更新します

滞在時間と移動時間が同じ

先日は診察日でした。
それも7月の話…もう次回の診察日が迫ってきています。
とはいえ一応診察記録なので。
いつもと違うペースでの通院だった為自助グループにもいかず、午前中に仕事をして午後から診察に行きました。

診察では借りていたデータの返却と仲間の話。
主治医を介して仲間の安否を聞く。
ただそれだけ。

待合で経験をシェアする仲間達の姿に少し懐かしさを覚えました。
自分のやってきたこと、家族にさえ言えないことを隠さずに言える場所があることが、回復の道を歩み始めたばかりの時にはどれほどの心強く感じたことか。
今は当時ほど切羽詰まって(笑)おりませんが、それでもそういう場所があることが安心感に繋がっています。