道の続く先

たまに更新します

桜の季節になりました

すっかりご無沙汰しております。

1年以上更新が空いてしまいましたが、とりあえず生きています。

 


コロナ禍で振り回された2020年でしたが、寝込んだりスリップ したりもせず、つつがなく生活が送れたことは本当に奇跡だと思っています。

 


地方に住むデメリットが最大限に発揮され、移動は慎重にならざるを得ませんでした。

それでも定期的な通院はしていました。

自助グループに2020年はほぼ行けず。

自助グループの側に暮らすことはリスク回避としても大切なのだと改めて思いました。

 


とにかく日常を送ること。

朝起きて仕事に行く。

無理せず意識的に休む。

 


自覚なくストレスを抱えてそれに気が付かないことがあるので(そして突然爆発する)、今回は出来るだけ意識的に自分を労るようにしました。

 


とはいえ結婚10年目にして引越しをし、そのストレスがまた辛かったのですが。

引越しに伴い家電の買い替えなども行なったので、吐き気がするほど大量の買い物もしました。

しばらく買い物したくない…

 


何かを選ぶこと、決断することは本当にエネルギーのいることで、許容量を超えると思考回路が停止します。